夢を叶える日記帳とは?魔法のように実現する書き方とは?

あなたのはなんですか?

夢を書きだしてみても、叶わないとかありえない夢は書かないのではないでしょうか?

それは自分に制限をかけているからです。

 

大きな夢を書けない理由は?

 

「夢を書き出してみましょう」といわれたら、どんな夢を書きますか

 

たいていの場合、今の自分で叶えられそうな夢を書きます。

 

「総理大臣になる」
「宇宙飛行士になる」
という夢はほとんどの人が書きません。

 

夢は過去の体験や記憶から現在をみて、叶えられそうなことで書き出すからです。

 

つまり、夢の基準は「過去」にあるということです。

 

過去に縛られて夢を叶えることができるでしょうか

 

ちょっとイメージ湧かないですよね。

 

ではどんな風に夢をかけばいいのでしょうか?

 

そのための魔法の呪文があります。「もし、制限が何もなかったらどんな夢を叶えたいですか?

 

制限が何もなかったら」というのがミソです。

 

ありえない、と思うようなことでも書き出してしまいそうな気持ちになりませんか?

 

これは、過去に縛られず、ただ未来をみてかく夢なのです。

 

つまり過去に縛られていない夢

 

まさに赤ちゃんがそうですよね。

 

赤ちゃんは生まれたばかりで過去の記憶・体験はほとんどありません。

 

ですから、まだ歩けずに何度失敗してもくじけません

 

それは未来をみているからなのです。

 

未来をみているから歩けるようになる。

つまり、夢が実現する・・・

 

過去に縛られず、未来をみて夢をみることが夢を叶える秘訣なのですね。

夢を叶える魔法の日記帳とは?

 

では、夢が描けたところで、さらに実現する魔法の日記帳についてご紹介していきます。

 

それは「夢日記」。

 

最近の若手のアイドルや女優、モデルの間で流行しているのが夢日記です。

 

普通のノート(できれば線のないもの)の左側に「その日に感謝したこと」を書きます

 

右側に「自分の夢やなりたい自分の姿」を書くのです。写真を貼ったり、絵を描いてもOK!

 

ただできるだけ、具体的なものにします。

 

モデルさんの例でいうと「○年○月号の雑誌××の表紙を飾った」

女優さんだと「○○局の月曜9時のドラマにレギュラーで出演した」

など、できるだけ具体的に書きます。

 

そして「○○した」という風にすでにそうなっているかのように書くことがコツです。

 

例えば私たちだと

「通帳に1000万円貯まった」
「3ヶ月の世界一周旅行に行った」
「4000万円の家をキャッシュで買った」など、

あくまでも制限がないなら」の夢を書くのです。

 

ノートに毎日書いていくと結果がイメージできるようになり、やがて潜在意識に夢が書き込まれます

 

すると「本当の夢」が叶うのです。

 

◆こちらも読まれています◆

ドリームノートの正しい書き方!高橋メアリージュンの夢が叶った!

 

今日のことだま

 

制限がなかったら、どんな夢を叶えたいですか?

過去ではなく未来をみて夢をかく

具体的に書く夢日記で夢を実現させよう

 

この記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします↓

error: